国語
中学生
解決済み

中3の国語で「続けでみよう」をやっています。アニメと音楽に興味があって、それを用いて国語力をつける方法ってありますか?例えば漢字を中心にする。それ以外に思いつきません。

中3 国語

回答

✨ ベストアンサー ✨

アニメ,私大好きです‼️
私は去年から始めたのですが,
本を書いてみてはいかがですか❓
興味なかったらすいません💦
でも,アニメに興味があるなら
アニメを自分で作るイメージで
書いてみたらどうですか❓
(原稿を書くって感じです!)
本を書く中で1番書きやすいのは,
朝起きたら,主人公とか推しと入れ替わってた⁉️
っていうのが書きやすくておすすめです!
(私は鬼滅の刃の胡蝶さん(推し)と入れ替わりました笑)
本を書くと,国語力上がりますよ〜。
(私個人の感想ですが,
 テストは30点アップ❗️
 道の作文コンクールでは
 銀賞を頂きました♪
 もちろん,
 それ以外はじめたこたはありません。
 塾にも通っていませんよ〜❣
 今中2生で,今年からは塾に行くかも
 知れませんが…泣)
長くなってしまいすいません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉