国語
中学生
解決済み

書き方が分かりません。アドバイスあったらください。

あの時の思いが伝わる一年後の手紙 シライさんへ 【書さ方】 こんにちは、シライさん。祖父が亡くなってもう一年がたち、僕は六年生になりま した。今でも僕は、一年前のお通夜の日のことを、はっきりと覚えています 一緒に暮らしていた祖父がいきなり亡くなってしまいました。 |※筒単な言葉で書かない |間いをもとにして、考え一 |る。あらすじではありませ ん。描写をもとに、その裏| その時の僕は昨日ま緒に住(していた祖 |にある少年の気持ちを明一 父か七くなった という実感かむく どっかもはっさりなかだ自分がもさけちく Rいました |らかにしよう |ーシライさんと話す までの揚面におけ一 る少年の言動の裏| にある、少年の考え や気持ちについて そういう時にシライさんと出会いました。シライさんとはたくさんの話をしました 皆日までは、全く宝代かわわすにいた かシライさんと否している ちに |ーシライさんといろ一 いろ話す場面にお ける少年の言動の一 裏にある、少年の考一 えや気持ちについ一 て書く。 日が落ちてから、家に戻りました。そこで僕は祖父のタオルを目にしました。 ト州ま 大好きただ祖父か七くなだ天売が千に帰ってからの かかな、ねかかか、たけど、御が使ていた について抱、たことで、今ままで、祖父すごとた。 出閣か また「戻てきだような気かしttoJ 場面における少年| の言動の裏にある、 少年の考えや気持| ちについて書く イさんのおかばで僕は ーシライさんとのか かわりで少年がど う変化したか考え これからも元気でお過ごしください てみよう |1最後に一言つけく おえるなら何をった えますか。☆おまけ
#タオル# #重松清#

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉