回答

✨ ベストアンサー ✨

合ってるか分からないですけど
1番が①でgoing to leaveで
2番が①でtoldじゃないですかね?

1番は文末にnext marchってあるので、未来時制にしないといけません。
2番は文頭にhasn'tがあり、現在完了形と分かるので、tellではなくtoldになるんじゃないんですかね?

あと卑怯なやり方かも知れませんが、時制の問題って言われてるんで、動詞だけに注目すれば‪絞りこめるかもです‪w

しげ

訳も教えてください

適当な訳で申し訳ないですけど、1番は「私は3月に大学を出る予定で、卒業した後、バリバリ働かなきゃいけないです。」
2番は「今まで誰もあなたに部屋に入る前にノックをするようにして下さいと言ったことがないのですか?」
(綺麗な訳に直すと、「あなたは部屋に入る前にノックをするようにと誰かに言われたことはありますか?」)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉