勉強方法
高校生
解決済み

高1デス
もうすぐテストなんです💦
皆さんの勉強法を教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

「出る」と言われたところを見返す
ワークを解く
赤シートを使う
単語を覚える
わからないところは誰かに聞く

とかですかね。

頭がいい人や先生方に勉強法を聞いて、試して自分が成績が上がるように工夫し直すのが良いです

以下、個人的なアドバイスです。
暗記物は覚えてれば取れてしまう
部分なので確実に点取りましょう!
あと、凡ミスしやすいところを付箋などにまとめると良いですよ。私は凡ミスで赤点スレスレになったことがあるので、それからよく付箋に書いてノートの裏表紙に貼ったりしていました。

r____Ⅷ

アドバイスもありがとうございます
あと1週間頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉