国語
中学生
解決済み

この問題、全部間違えたんですが、どんな風にイメージしてやるといいですか?
結構考えて書いても、いつもほとんど間違えます…
そもそも知識の問題ですか?

ウウ 8) 次の熟語の上下の漢字の読み方を、後から選びなさい 千湯(1 ) 本棚 (イ.) ④ 半袖 ( 片方(ア ) H 着陸(ウ)P 荷物( ア) 4 ( エ 患者(エ)ア 大枠(う ァ 音読み+音読み ィ 訓読み+訓読み ゆ とう ゥ音読み+訓読み(重箱読み) エ 訓読み+音読み(湯桶読み)

回答

✨ ベストアンサー ✨

かたかなっぽいかで判断するか、漢字の教科書みたいなやつでひらがなかカタカナのどっちで描いてたか思い出す。
読み仮名つけてみて分解する *ふりがなつけられたら確定で訓読み
例え)大枠=おお(きい)+わく
   患者=カン+ジャ

ご回答ありがとうございます!!!
とても勉強になりました
さっそくやってみたいと思います!🙏

S.ao

頑張れー٩( ᐛ )و
フォローしまーす

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉