回答

✨ ベストアンサー ✨

60(1+0.8cos(2π4kHz×t))sin(2π4MHz×t)
3.996MHz 4.004MHz
8kHz

50/8=6.25
6チャンネル

わからなかったら聞いて下さい

もえな

sin(2π・・・)がわからないです。余弦波だとcos(2π・・・)にならないのでしようか?

もえな

また、最後の問題は50/4にならないのでしょうか。

ととろ

>余弦波だとcos(2π・・・)にならないのでしようか?

ベースバンドは余弦波とあったけど搬送波はわからなかったのでとりあえずsinにしておきました。cosでも問題ないです。

>最後の問題は50/4にならないのでしょうか。

上側波帯と下側波帯があるので占有帯域幅はベースバンド帯域幅の2倍になります。

もえな

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉