英語
高校生
解決済み

同じ年( 高1 )の友だち(?)が、
英文法の NextStage を買ったらしいんですけど
買ったほうがいいんでしょうか……🥺
ちなみに既に英語表現の授業ではつまづいてます😔
それかネクステ以外に英文法の参考書( 問題集 )って
買ったほうがいいんでしょか、、

ちなみになんですけど英単語帳はシス単のbasicと、
全然有名じゃない学校指定のものと、
ターゲット1900を持ってます、、
受験を終えた姉がもう一個のシス単とコーパス??
っていう単語帳も持ってて、お願いすればくれます()

回答

✨ ベストアンサー ✨

ネクステの解説をざっと中を見てなんとなく分かればネクステから。全く分からなければそれより簡単な、肘井先生のゼロから英文法とかをやってみるのもありだと思います。
単語帳は高1ならシスタンベーシックから始めるべきだと思います。それが終わり次第、ターゲット1900かシスタンをやるほうがいいと思います。もし学校で単語帳テストがあるなら、シスタンベーシックが終わったあとに学校の単語帳をやったほうがいいかもしれません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?