英語
中学生
解決済み

中3の英語問題です。
Newhorizonのユニット0です。
たぶん受動態だと思います。
inviteって形容詞なんですか?
あと、解説お願いします。

答えはwas invitedです

12 I'm invited to dinner every Sunday. (下線部をlast にして〉 to dinner last Sunday.

回答

✨ ベストアンサー ✨

be動詞+過去分詞で~されるという受動態になります。この場合invitedは過去分詞として使われています。だから、is invited は招待されるっていう意味になります。よって、was invited は招待されたと過去形になっただけだと思います!

分かりにくいかも💭

乃々華_♘◈

そうです!
問題は、 
私は毎週日曜日夕食に招待されます。
です!!

この回答にコメントする

回答

inviteは「招待する」という意味の動詞です。
時制が現在から過去になっているので、I am invitedをI was invitedに変えればいいのです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?