質問
中学生
解決済み

あの!もうすぐ英検があるのですが
私受けたことがなくて、、
でも今年受験生なんです!受けた方がいいですよね💦
受験に有利になるために、何級を受けるべきだと思いますか?
あと、英検って難しいですか!
コメント沢山待ってます🥺

回答

✨ ベストアンサー ✨

 僕は中1で英検3級、中2で準2級を取得したものです。受験では、英検3級以上が有利になると思います。
 英検は決して難しくありません。リスニングの難易度が高いことが特徴です。また、面接といった外国人と話すことや、課題にあった英作文なども特徴です。   
 3級は日常的な自分のこと、準2級は社会的に関する自分のこと、2級は社会情勢に対する自分の意見を書く英作文。
 リスニングは、3級は、3項目のうち1項目だけ2回放送、準2級は3項目全部1回だけ放送、2級は2項目になり文章が長く、スピードが速い放送。
 後は、単語を覚えることを重点的にすればいいと思います。

す、すごい、、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
私はリスニングもスピーキングもほんとに苦手で、、、
そんな私ですが、3級に挑んでみようかな🕊
ベストアンサーに選ばせていただきます🍀

この回答にコメントする

回答

初めてなら3級をおすすめします💁🏻‍♀️
英検は3級以上だと私立高校などで優遇があるからです!!(確か)
英語が得意なのであれば準2級でもいいかと!!

英検を受けるにしろ、受けないにしろ受験頑張りましょうね💪🏻🔥

ぽて

偏差値の高い学校によっては準2級以上が優遇の対象の場合もあるので(確か)、自分の得意・不得意に合わせて考えてみてはいかがでしょうか🙆🏻‍♀️

bear🧸!同じ中3として、ほんとにありがたいコメント〜💗
3級挑んでみようかと考えてます!

頑張りましょ。🥺

ぽて

頑張ろ〜💪🏻🔥

この回答にコメントする

本人のレベルにもよりますが、私は中1で5級と4級をとりました。
うちの学校でもらった手紙には中3は3級を取れたらいいらしいです。
受験に有利にするとなると出来るだけ上の級を取った方がいいと思いますが。

中3なので3級目指してみようかな、、、と思います!
リスニングとかスピーキングとか全くできない我ですが。笑
ありがとうございます🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉