歴史
中学生

この答え教えてください🙇‍♀️

1 日清·日露の戦争 次の問いに答えなさい。 「(1)日清戦争の直前,イギリスとの間で撤廃された不平等条約の内容は何か。 てっぱい 口(2) 日清戦争の講和条約を何というか。 口(3) (2)の内容を知ると,ロシアはドイツ·フランスとともに,遼東半島を清に返還するように勧告してきた りょうとう へんかん かんこく リアオトン が,これを何というか。 口(4) 1902年,ロシアの南下政策に対抗するために日本はある国と同盟を結んだが,この同盟を何というか。 がっしゅうこく 口(5) 日露戦争の講和条約が結ばれた, アメリカ合衆国の都市はどこか。 かんこく へいごう 口(6) 1910年に日本は韓国を併合し,植民地とした。このできごとを何というか。 ちゅう か 口(7) 三民主義を唱え,中華民国の臨時大総統となった人物はだれか。
あやま 2 明治時代の産業·文化 次の文の下線部はすべて誤っている。正しい語句を答えなさい。 とみおか 口(1) 1901年に官営の富岡製糸場が操業を始め,重工業が発達するようになった。 みつ い みつびし 「(2)三井:三菱·住友などの大資本家は株仲間とよばれ,多くの企業を支配した。 わた ら せ あし お こうとくしゅうすい 口(3) 渡良瀬川流域で足尾銅山鉱毒事件がおこり, 衆議院議員の幸徳秋水が解決に努力した。 ひらつか (ちょう) にち ろ 口(4) 平塚らいてうは, 日露戦争に従軍している弟への思いを, 詩にたくした。 きたさとしばさぶろう 口(5) 北里柴三郎は,黄熱病の研究で大きな成果を上げた。
日清・日露戦争 歴史 明治時代

回答

1(1)領事裁判権(2)下関条約(3)三国干渉(4)日英同盟
(5)ポーツマス(6)韓国併合(7)孫文
2(1)八幡製鉄所(2)財閥(3)田中正造(4)与謝野晶子
(5)野口英世
だと思います(^^)

miri...

ありがとうございます!🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?