就活
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

企業から書類を提出される様、連絡が来たのですが、まだ学校で発行する事ができません。

これを伝える際の理由として、「現在、大学にて発行致しかねる為です。」で日本語としておかしくないでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ボクはおかしくはないと思います。

ただ、可能であれば文面では「弊学の都合により、ご対応できず申し訳ありません。」と書いておき、できれば電話などの口頭で、丁寧に、少し尊敬表現や丁寧表現は間違ったって良いので、相手に失礼がなく、また自分には非がないことを伝えましょう。

きっと良い会社なら事情を理解してくれますよ。
そうじゃなければ、早く次を探しましょう!若手を求めてる良い会社はいっぱいありますから❗️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉