漢文
高校生

疑問形と反語形でここがわかりません

君 0ル O |線部を書き下し文に直し、口語訳しなさい。 (湿苑) あらたメ ① 君何 不」更平。 あなたは一 クニカ (縄細) ちゅう 仲尼 E 瑞学。 仲尼…孔子 s お o 孔子は キテ ○明年 復誰在 (劉廷芝「代悲白頭翁」) みやうねん 明年花開きて復た 来年に花が咲くとき、また タルコー おそキ 晩…遅い しher (幽明録) 来たること 来るのが
君 o 2|線部を、口に送りがなを補って書き下し文に直し、口語訳しなさい。 しかルヲ (准南子) ロ 何以知,其 其の然るを知るや。 そうであることを知ったのか。 胡為有三憂 色。 憂色…憂えている様子 (進南子) いうしょく 憂色有る。 あなたは 憂えている様子なのか。 以』五 十 歩」笑」百 歩、 すなはチ 知。(五子) 五十歩を以て百歩を笑はば、則ち o 五十歩逃げたことで、百歩逃げた者を笑えば、 つなちん o (史記) 人の長は 人の身長は
3S 3) 何 小 子し 孤 O 2|線部を書き下し文に直し、口語訳しなさい。 *可…よい か ナラン (国+) h 可 平。 其の人を知らずして|| その人を知らなくて ヲカ 回 述。 小子…私。へりくだって言う (編細) せう 小子 私は ンゼン 於 也。*孤国…孤立している国(戦国策) 孤国を o 孤立している国を O

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?