英語
中学生
解決済み

3番はどのような文法を使っているのでしょうか、?
私は現在完了形の継続だと思い
they have been knowing for fifteen years と書きました。
解説お願いします。
あと4番はseenがwhatchedになっていても大丈夫ですか?

彼らは15年来の知り合いです。 Cher fave Ena cach other だfttecn Yoars (4) 私は一度もその動物を見たことがありません。 dninh I lave ENY cca」 the aninal. 41

回答

✨ ベストアンサー ✨

3番は現在完了形の継続ですね。
【知り続けている】
かりんさんは現在完了進行形で
「been 〜ing」としていますが、少し違います。

「know」は状態を表す動詞ですよね。
実際になにか行動をしたわけではなく、
「知っている」という状態を表しています!
状態動詞は基本的に、進行形にできません。
(比較級(推移)は除く)
「一瞬一瞬で変わるもの」では無いからです!
動作動詞と状態動詞の見分け方
→「急にやめる、再開する」ことが
できるものは動作動詞、できないものは状態動詞
(状態動詞は意味によっては動作動詞として
扱える)
話を戻します。上記の通り、
「know」は状態動詞なので、進行形にできません
(知っていることを急に辞められない)
→「○年間ずっと知っている」と普通の現在完了を使います。

(4)をwatchedにするのは×です。
watchは観察する、
seeは視界に入る、意図して会う

というニュアンスなので
「その動物を観察したことがありません」だと
少し違いますよね( ˊᵕˋ ;)

長文失礼しました!

かりん

分かりました!
ありがとうございます☺️

少しでもお役に立てれば嬉しいです!
ありがとうございました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

この回答にコメントする

回答

3番の問題は、私も上手く説明することが出来ませんが、4番の問題でwatchは、動くものに関して変化や異変が無いか注視したり監視したりする事で、
seeは、意識せずとも偶然視界に入ってくる事なので4番の問題では、seenの方がいいかと思います。
混乱するかもしれませんが、ニュアンス的には
watch=観察 see=見えた(目にする)という感じです。お互いに勉強頑張りましょう。長文失礼しました。

かりん

分かりました!
ありがとうございました!

この回答にコメントする

3番ですが、
s v pp の現在完了形です。
know は現在進行形にできないはずです。

4番ですが、
採点としては三角だとおもいます。
I have never seenの形がよく出るので
seenで暗記した方がいいです。

一度watchとseenの違いを検索してみるといいかもです

かりん

分かりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?