質問
中学生
解決済み

中2で、英検準二級を合格した方いますか?私は中2で準二級を受けたいです!中2じゃなくても、受けたことがある方、アドバイスお願いします(^ ^)

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去問が大事かなって思います。私はちゃんと準2の勉強してなくて、知らない文法も単語も山ほどありましたが、過去問をやるとカンが身について解けるようになるんです笑 筆記は選択問題だからそれで大丈夫!
リスニングは普段から英語を聞き慣れたり話す機会をたくさん持ったりすることが大切です。教科書とか、ラジオ英会話などを活用してみてください!
面接は、英検を受けたことがある先生に見てもらってもいいかもしれません。私は塾の先生が、面接の試験管の免許を持っていてとても助かりました。
ファイトです!応援しています( ˆoˆ )/

そうなんですね‼︎わざわざ詳しく書いてくれてありがとうございます( ´∀`)参考になります⭕️

回答ありがとう(^^)頑張ります!

no name

(*´ `*)ィェィェ♪

この回答にコメントする

回答

私も受けようと思ってます
やはり過去問ですね
一次は過去問が、役に立ちますが、
二次は過去問ばかりに頼っていると、本番のとき、
あれ?過去問とちげー!?となりますw
二次は過去問のパターンをつかんだほうがいいかとw

二次試験嫌ですよね(๑•ૅㅁ•๑)ありがとうございます!頑張りましょうっ( ´∀`)

あいっす!

この回答にコメントする

小さい頃は海外の方に住んでいて、英語は話せてた(?)ので、過去問解いただけです。
大事なのは、教本、単語、を全て覚えるくらいの勢いでやった方がいいと思います。

全然アドバイスになってなくてすみません!

うわー。海外に住んでたんですね!いいなぁ( ´∀`)
わかりました!頑張ります(^^)

Nanaka🥀

いいえー!応援しています

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉