回答

✨ ベストアンサー ✨

答えはまず ウ ですよね?考え方は簡単でwhoって言う疑問詞はだれという主格を表しますよね!つまり、〜が私のケーキを食べたと言うふうに元の文はなります!ここで抜けているのは主語の部分がないから主語の部分にwhoをぶっ込んでやってください!

unstoppable

わかりやすい解説ありがとうございます!!!!

トトロ

疑問詞whoだけは特別なので主語の部分に入れてやってあとは普通の文と同じようにして書くと言うふうに覚えておいてください!

トトロ

なぜwhoだけこうなるのかは高校でやると思うので、今はやり方だけ覚えておくと大丈夫です!あと言い忘れてたのですが、疑問文が現在形ならwhoの後の動詞はbe動詞ならis
一般動詞ならsをつけることだけ覚えておいてください!説明が下手ですみません!分かりにくかったら言ってください!

unstoppable

わざわざありがとうございました^^*!

トトロ

いえいえ、説明下手ですみません!

unstoppable

全然です!!m(*_ _)m

トトロ

ならよかったです!頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?