質問
中学生
解決済み

ちょーどうでもいいことです。

違う学校の友達に10か月ほど前に小説貸したんですよ。
それで2か月前くらいに、そろそろ返して欲しくて、会う予定あったんですけど、その時返してって
ラインしたんです。
で、忘れてたって言われておわって、1か月前くらいにもそれ繰り返したんですよ。
どーしたら返してくれると思います?
別に仲悪いわけではないし、相手は私のこと結構すいてくれてるんですけど、、、
一生かえってきませんかね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

実際会ったわけじゃないし、わからないですけど、おそらくそれはその人の性格の問題だと思います。別に嫌いだから返さないとかではなく、単に時間にルーズというか、そういう約束を守れない人なんだと思います。
どうしても返して欲しい、そういうところをなおしてほしいなら少し怒るとかしてもよいと思いますが、小説が返ってくるのを諦めるのも手だと思います。金の貸し借りで同じことになると面倒なので今後気を付けた方がよいかもしれないですね。
あと、「質問」タブとはいえ、あまり勉強に関係ないことは質問すべきではないと思うので気をつけてください。

かぐらまる

ありがとうございます。
すいません、気をつけます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?