漢文
高校生
解決済み

今高2です 総復習を少しずつ始めているのですが、漢文に関してはどのようなところから重点的に復習するべきなのでしょうか?(自身の得意、不得意を除いた上で)

回答

✨ ベストアンサー ✨

今度新高3ということですよね!
私は春に返り点→句形→再読→漢字の読み の順で復習してました。学校から配布された文法書があれば、それを使って演習するといいと思います。
ある程度句形が定着したら読解演習に移ってました。国語はできるだけ早めに完成させた方が後々楽です。

高校生

ありがとうございます!
ちなみに、漢字の読みの勉強はどのようにされていたのですか?

そら ⚡︎

漢字の読みも文法書に載っていたので、そこで覚えてました。
読書感覚で読み進めて、例文で覚えて、知らなかった読みはマーカーや付箋で印つけて復習してました!

高校生

分かりました
分かりやすく説明してくださりありがとうございました!
参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉