国語
中学生
解決済み

高校入試で[全て選びなさい]という問題で全てと言っているのに解が二つ以上出ない[一つ]の時ってありますか??

回答

回答

例えば、選択肢がア~ソ(15個)用意されていて、「次の①~③に当てはまるものをア~ソからそれぞれ全て選べ」
というタイプの場合は①と②は複数、③は1個だけということがよくあります

大阪府公立高校の一般選抜では、理科とか社会にたまに出題されたりするんで、要注意事項です

リュウ🌍

社会でグラフから読み取る時に全て選べという問題でア〜エの選択肢でアとイだけ違うってわかってその最後の二つは何もみらなくてもいいのかなと思って。

スクウェア

それでもしものことが起きて、後悔しない自信があるなら、やってもいいけどね

普通、そんなことせぇへんのんちゃうん?

リュウ🌍

毎回,時間がかかると思って一度そのやり方でして,戻ってきて確認するんですけどね。

ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉