英語
中学生
解決済み

答えはエのbeforeです。なぜuntilじゃダメなんですか?
よく分からないので教えてください。

ウ best エ most )racket of the si This is the(ア good 12) [慶成] イ more im io 1ol Cad 9T6 2aslg oft イ until エ before )it gets dark. ウ so Come home(ア that (3) [福岡第一·第一薬科大学付属) 」 時29191mi Listening to music is as poDular(アas. 2189で ebnuoe イ than ウ of エ in )w? W
英語 中学 高校受験 過去問 before until 前置詞 接続詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

untilは「~までずっと」という意味で使われる「前置詞」です。

前置詞なので後ろには文が続かず、単語だけがきます。
(前置詞はinやbyと同じようなカタチです)

わたしも最初そうなのかなと思ったんですが、接続詞のuntilもあるみたいです。

芘音(シオン)

そうえば接続詞としても普通に使えますね…。
では訳から判断しましょう。

untilは「~までずっと」と意味です。

We must wait until he comes.
私たちは彼がくるまで(ずっと)待たなければならない

訳に「ずっと」と必ず入れる必要はないですが、
until以外の時/状態まで、主文の行為/状態が続くことを意味に含みます。

問題では「暗くなるまで(ずっと)家に帰りなさい」というのは不自然ですので、イは間違いになります。

そうやって考えるんですね。たしかにそれは不自然ですね。
ありがとうございます✨理解出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?