英語
中学生
解決済み

長文問題の英文を日本語文にしたんですが,
なぜそれらを食べようとしているの英語にtryingが含まれるのかわかりません。教えてください。

英語 日本語 Some squidas fly to escape from other sea animals trying to eat them もしかして: some squids fly to escape from other いくつかのイカはそれらを食ベ ようとしている他の海の動物か ら逃げるために飛ぶ Ikutsu ka no ika wa sorerao tabeyou to shite iru

回答

✨ ベストアンサー ✨

tryは試す、やってみるという意味があります。
食べることをやってみる=食べようとする

リュウ🌍

ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

tryには努めるっていう意味があって、
後ろに不定詞のto eat themがあるよね、
やからそれらを食べようとすることを努めているやったら日本語がちょっとしつこいから、
それらを食べようとしている(それらを食べようと努めてる)みたいな感じのニュアンス!
そのまんま訳さずに簡単に捉えたらいいと思う!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?