塾選び
中学生
解決済み

公立の高校に受験する予定なのですが,おすすめの塾ありますか、? 

今は小6です🙌

回答

✨ ベストアンサー ✨

どこに住んでいらっしゃいますか?
都道府県だけで大丈夫です。

skywhite

まず、塾には集団塾と個別指導の塾があることはご存知でしょうか?

ぴぴ☁🌟

関東地方です🙌
何県かは伏せさせてください💧

ぴぴ☁🌟

知っています🙌

skywhite

地方を聞けばよかったですね。盲点でした。すみません。

skywhite

正直な話、塾を選ぶ時には合格実績を見るといいと思います。

いくつか候補を出しますが、住んでいる地域に無いかもしれないので、その塾がどんな塾なのか1度調べてみて
ください。
・高校受験ステップ
・東京個別指導学院
・Z会
・佐鳴予備校
・河合塾
・明光

この辺りが有名所で、多くの受験生が利用している塾だと思います。
あとは、中学生になったときに、あなたがどのような生徒であるのかで行く塾が決まってくると思います。

skywhite

・合格実績
・カリキュラム
・塾生のリアルな声
・立地

あたりですかね

ぴぴ☁🌟

ありがとう御座います🙌 
とても助かります…(泣)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?