国語
中学生
解決済み

ダメ出しとかあると思うのでお願いします🤲
できれば点数もつけて欲しいです!(配点は左下です]←厳しめでお願いします🤲入試本番はほぼの確率で満点を取ることは不可能なので

76-(2020年)大阪府 (一般入学者選抜) 本(教科書や参考書, 漫画や雑誌を除く) を読むことが好きだ あてはまらない 13% しあてはまる 39% どちらかというと あてはまらない一 |19% マ6う ス 29% (全校生徒480 名を対象に調査) 200 100 G B 学習や生活に役立つ情報を調べるなど、図書室には読書だけで なく他の活用方法があるということを伝えられる取り組み ある中辛校の図書委員会では、生徒の図書室の利用を活発にするた めにどのような取り組みを行うかということを【資料】を参考に話し 合い、次のA、Bの二つの【取り組み】が提案されました。あなたは AとBのどちらの取り組みが生徒の図書室の利用を活発にするために 効果的だと考えますか。あなたの考えを別の原稿用紙に二百六十字以、 内で書きなさい。ただし、あとの条件1.2にしたがって書くこと。 【燃味) 条件1_A、Bのどちらか一つを選ぶこと 条件2【資料]から読み取れる内容をもとに、条件1で選んだ取り組み が効果的だと考える理由を書くこと 二つの取り組みをそれぞれA、Bと表してもよい 【取り組み】 A小説やエッセーをはじめ、図書室には読みたいと思えるような 本がたくさんあるということを伝えられる取り組み。
原稿用紙の正しい使い方にしたがって書くこと。 題名や氏名は書かないで、本文から書き始めること。 の 担 の図 以下了あ3ため、左 んさ ま江 ト 江 ブ周日的て 且L以た盟に 図 は本を たみにえる (内容一三点+ 表記五点) 5 発私 Mで回7! 3 をる どを 0 と 他く 100 260 200

回答

✨ ベストアンサー ✨

書き始める時マス1個空けてから書かなあかんらしいで!

リュウ🌍

これは2019年度のんやけどこの「題名や氏名は書かないで本文から書き始めること」と言われてても一マス開けるの?
そして,文が変わる時も一マス開けるの?

s a k i

原稿用紙の正しい使い方に従って書きなさいって言われてるから絶対に初めは一マス開ける!
話の内容が変わる時も段落は分ける

リュウ🌍

それどこに書いてある???!

s a k i

原稿用紙の正しい使い方って調べたら色々出てくると思う!
うちは学校で習ったから教科書とかにも書いてたりしないかなぁ🤔(手っ取り早いのはスマホで調べる方

リュウ🌍

問題に書いてあるのかと思った!wありがとう!!!!

この回答にコメントする

回答

文末表現に気をつけた方がいいと思いますよ〜

最初の(〜と考える。)と書くなら、あとの方の文末表現は(〜できると考えたからだ。)(〜よく利用する。)のようにした方が減点になりにくいと思います。

ただ後半の方を直すと大変だと思うので、最初の(〜と考える。)を(〜と考えました。)に直すほうがいいと思います!!☺️

リュウ🌍

確かにです!そうゆうこと全然気にしていなかったです!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?