英語
中学生

英検3級の2次試験って強制ですか?緊急事態宣言中なのであまり外出はしたくないのですが…

回答

合格しなくていいのなら行かなくても大丈夫ですよ!
1次受かっていれば1年は1次免除されるので次の検定で2次を確定で受けることができます

この回答にコメントする

すぐには面接は受けなくても大丈夫だと思いますが、筆記試験後の面接試験に3回以内に合格しないと、筆記試験もやり直しと聞いたことがあります。
なのでなるべく早めに受けた方が良いかと思います💦
間違った情報だったらごめんなさい。

この回答にコメントする

面接は強制ですね…。面接合格しないと3級合格とは言えません。ただ僕が行った時は一つの教室に入る人数を減らすなど、一応対策はしていました。

この回答にコメントする

そうなりますね( ;∀;)
私も去年受けたのですが、面接は必要でした。
ただ、受けなくても一次合格から1年以内なら二次を受けられると思います(*´-`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?