英語
中学生
解決済み

なんでgがもう一個着いてるんですか??estだけ、じゃないんですか??教えてください!フォローさせてもらいます!✨

回答

✨ ベストアンサー ✨

「big」という単語は比較級でも最上級でも必ず「gg」と2つ連なります。覚えておくといいですよ☺️

この回答にコメントする

回答

もしbigestだと「バイゲスト」となってしまいます。
なのでgを重ねてbiggestで「ビッゲスト」と発音するようにルールを定めました。

この回答にコメントする

短母音と言って、bigやstopなどでは、最後の子音の1つ前の母音が短い音になっているので、子音を重ねることになっています。なぜなのかは私にはよく分からないのですが、そのような決まりがあります。
ということだと思います。

più@文系

あっ、ingをつけるときも、そうだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?