国語
中学生
解決済み

現在中学二年生の者です。
今週の日曜日に漢検3級を受けるのですが最後のラストスパートにしておいた方がいい勉強法はありますか?
また、今は過去問題をひたすらに解いて170点は平均で出せるようになってきたのですが本番は何点くらいで受かりますか?

質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

漢検 漢検3級 漢字

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢検の勉強は、とにかく、漢字の音と訓を覚えて、書き方を覚えまくりましょう。
どの参考書を買ったのかは分かりませんが、漢字の辞書みたいなのが、付いていれば、それに書いてあることを覚えましょう。
毎日、十分くらい、それをやったら、過去問を解きまくりましょう。
たぶん、これをやったら、合格できると思います。

法学法律

自分なら過去問あと3回は解きたいなと思います。
その後特に不安が残るところ(書き取りや部首など)を使っている参考書や辞書見て煮詰めてくのがいいと思います。

頑張れとは言いませんが質問者様が今までやってきた力を出し切れるますように(上から目線ですいません)

お二人共回答ありがとうございました!
明後日の漢検頑張りたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉