保健体育
高校生

1ヶ月後にマラソン大会があるんですが、私は体力がなく走るのが嫌いです。
6キロ走るみたいなのでやりたくありません。どうすれば走れるようになると思いますか?40分ぐらいで走れるようになりたいです!

回答

私は、足できるだけあげずに地面にするような感じで、肩は揺らさず姿勢をよくして走ると走りやすいような気がします‼猫背だと肺が圧迫されて呼吸がさらにしづらくなってしまいます💦
もうどうしても限界だとおもったら前のめりに走ってみてください!そうすると嫌でも足が出ますから…笑
あまりタイムのことを考えすぎないでくださいね‼タイムよりも完走することが大事ですから!!頑張って下さい‼

この回答にコメントする

とにかく練習が必要です。
まず同じ区間を同じぐらいのタイムで走る練習はどうでしょうか。例→300m1分30秒を10周
マラソンは走る速さを最初から最後までキープするのがベストだと思うのでいい練習になると思います。
あとは、筋トレも大事です。
腹筋や背筋、腕立て伏せなど
友達は「走るから足の筋トレだけでいいでしょ」と言うんですが体全体の筋肉がないと長距離は走れません。すぐに乳酸が溜まってしびれるような感じになります。
走るのは毎日出来ないかも知れないけど筋トレは出来ると思うので継続して頑張ってください!

mei

ありがとうございます
頑張ります!

RIARU

頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?