数学
中学生
解決済み

誰か教えていただきたいです🙇‍♂️
(2)の問題なんですけど、どう解きますか、?

ちなみに答えはn=22です!....why

(ecS、 すき である。 - ⑦ ヵ<く500くヵ二1を満たす自然数ヵ は.
平方根

回答

✨ ベストアンサー ✨

2乗しても大小関係は変わらない事を利用します。
全部2乗して比べてみてください
n^2<500<(n+1)^2

じゃがりこ

すみません、もう少し細かく教えて頂きたいです、、!あと、^←これが分からなくて、、ごめんなさい

ニッカリさん

写真参照してみてください。
わかりにくいところが有ればまた質問してください。

じゃがりこ

待ってください、、めちゃくちゃ分かりやすすぎて感動しました。。
本当にありがとうございました!!!🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?