英語
中学生
解決済み

英作文の添削をお願いしたいです。テーマは「自分の得意なこと」で書きました。内容にあまり自信がないので、不適切なところがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

I am good at playing the saxophone. I was in the brassband clab,so I practiced hard it every day. I like music and playing the saxophone. I often played Japanese songs on the saxophone. From now on,I want to practice it that I can do better.
(38語)

回答

✨ ベストアンサー ✨

2文目 clabではなくclubです。またpracticeは後ろに目的語をとる動詞なので、動詞と目的語(名詞)の間に副詞を挟むpractice hard itよりはpractice it hardの方がいいと思います。今回は関係ないですが、practiceの後ろに「~すること」を持ってくる場合、動名詞しかとれないので注意が必要です。
あと、最後の文で、thatを何のthatのつもりで書いているのかよくわからないですが、おかしいと思います。文意を通すためには、thatではなくso that S can「Sが~できるように」を使うのがいいと思います。(so ... that ~「とても...なので~」とは別)たぶん高校内容なので、2回目にはなりますが等位接続詞の,soを用いるといいと思います。
内容に関しては特に問題はないと思います。何か自分なりの意見や主張を聞かれたりするものではないし、体験から教訓を得たりするようなこと(「今までに出会った中で尊敬する人」など)でもないので、特に何を書いても問題ないと思います。このままでもいいと思いますが、強いて言うとしたら、「音楽やサクソフォンが好きである」ことは、普通得意なら好きだし、そこまで重要じゃないので、「コンクールで優勝することができた」とか「友達のために友達の好きな曲を演奏してあげた」みたいな「得意さ」をアピールするようなことを入れてもいいと思います。

むっち

最初のは誤字です!すみません🙇‍♀️
丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
最後のは「I want to practice it so that I can.」が正しいということですか?
重ねて質問すみません😭

ブドウくん

I want to practice it so that I can do better.です。

むっち

理解力がなくてすみません😭
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?