保健体育
中学生
解決済み

[長距離走]

 私は長距離走がとても嫌いで苦手です。
明日、2時間目に体育があり長距離走を行います。
先生には運動ができると思われているため(実際はできない)できる子たちが集まるグループに入れられそうです。そこで、この暗い気分や走っている最中の辛い気分を吹き飛ばせるような、ポジティブな考え方はありますか…?

回答

✨ ベストアンサー ✨

かのは自分が好きな曲(出来ればリズムが早めの)を頭で流したり
ゴール地点に推しがいるとか思いながら走ってたかな??
でもまずは【辛いって思わない】ことが大事!
ポジティブにならなきゃ長距離は負けだから。
長距離で大切なのは精神の強さだからね!!

普通に考え方とかじゃないけど呼吸と足の速さを揃えた方が辛くなりにくいよ!
一定のペース。初めから飛ばして途中でダウンするよりは中間から最後にかけてどんどん早くして言った方が疲れが分からないし走れる!って思えるはず!
難しいかもだけど一応長距離専門の陸部だから分からないことがあったら気軽に共有とかさそってもいいし
いつでも聞いてね!
ふぁいと!!!!
(あと周りに流されない、自分との戦いだよ)

あ、知ってたらごめんねだけど
鼻から2回吸って口から2回吐く呼吸法が一番いいよ!
吸いすぎると横腹が痛くなる原因になっちゃうから
余裕を持ってちょっとずつ吸うことをおすすめします~✨

𝗒𝗎𝗄𝖺

色々ありがと~💗
実践してみるね‼︎

この回答にコメントする

回答

走っている時に、走り終わった後の楽しみなどを考えるといいですよ☺️
少なくとも僕は部活で辛い時そうしています🏃‍♂️
また、お腹が痛くなりにくくするには、走り始めは
ピッチ(足を回す速さ)を早くして、途中からはストライド(一歩の大きさ)を大きくして、ゆったり走るといいと思います!
あと、もしギリギリついて行けそうな人がいたら、風よけとしてその人の後ろにつくことで、楽に走れますよ!
長距離頑張ってください٩( 'ω' )و

𝗒𝗎𝗄𝖺

なるほど…‼︎
ありがとうございます。

この回答にコメントする

長距離でやってたのはひたすら好きな歌頭の中で歌ってましたあとは好きな人とかいるならその人のこと考える
あとこれは有名ですがマラソン選手もやってるように目標を決めることです割と近めの距離に目標を置いてあそこまで走ろうと決めて走ってまた先のとこに目標を置いて走るを繰り返すといいと思います!

𝗒𝗎𝗄𝖺

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?