英語
小学生

16分かりません💧
分かる人解説もお願いいたします

回答

2だと思います。
I like dogs. ( )
→私は犬が好きです。( )
Well,I have a cat. I like cats.
→私は猫を飼っています。私は猫が好きです。
和訳するとこんな感じなんですけど、
1を()に入れると
I like dogs. Why?
→私犬が好きです。何故?
日本語的におかしいですよね。しかも次にGirlが答えてる文に繋がってないので✖️
3を()に入れると
I like dogs. Are you OK?
→私は犬が好きです。大丈夫?
これも次の文に繋がりがないので✖️
4を()に入れると
I like dogs. How are you?
→私は犬が好きです。調子はどう?
となってしまい、急に話が変わって意味がわからなくなりますし、次に繋がらないので✖️
そして2を入れると
I like dogs. How about you?
→私は犬が好きです。あなたは?
と、相手が犬に対してどう思ってるかを聞き、次の文に繋がってるので2が正解だと思います

分かりにくかったらすみません💦💦

この回答にコメントする

2番だと思います。
男の子: 僕は犬が好きです。( )
女の子: えーと…、私は猫を(1匹)飼っています。私は猫が好きです。
和訳すればわかりやすいでしょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?