数学
中学生
解決済み

因数分解が得意なので中学範囲の因数分解で難しい問題待ってます!!高校入試の問題でも大丈夫です!いちお簡単なのから難しいのまで募集してます!全部解ける気しかしないです!w(煽り)

回答

✨ ベストアンサー ✨

x²-y²+2y-1

x²-xy+2x-3(y+1)

a³+b³-a²b-ab²-bc²-c²a

(x+1)(y+1)(xy+1)+xy

とかですかねー、比較的簡単だと思いますが🤔

ありがとうございます!!あとで解いたやつ送りますのでお時間よろしければ解説や採点お願いします!

いちお解けました!
面白い問題が多くて楽しかったです!

波瑠

全問正解です!お疲れ様でしたー!!

オロロ

横からすみません、一つ気になるところが…
3
-bc²-c²a=-c²(a+b)
ですよね?
答えは合ってますが、途中式間違っています。

ホントですね!w

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?