国語
中学生
解決済み

走れメロスの最後で少女がメロスにマントを渡すじゃないですか。
それってどんな意味があったんでしょう?
沢山の回答募集します!

走れメロス

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、私が一番に思った事。
少女は何者なのッッ!?

普通やったらこの少女っていう単語の前後に
なんか置くよ!?え、どこの少女なん!?
って一番最初になりました😊((殴殴殴殴殴殴殴殴

そして、
なんで緋のマントなんか持ってんの!?
ってなるんですわ((え

まず、緋色のマントは権力の象徴なんですよね。
希少で高価な物やし権力者が独占するものなんですわ。そのマントが高価って分かれば
そんな物一般市民が所有してるわけないって誰もが考えますよね。
やからこの少女は一般の市民なわけないと考えられるんですよ。((は?
もしかしたら王族の子かもしれない。
やからこの少女はメロスを王族に招待しているのかもしれないと私は考えます。
まぁ、このよき友とか言うやつはメロスの裸を皆に見られるのが悔しいって変な事言ってますから多分
少女はメロスを自分のお婿さんとして迎え入れてるんちゃうかな〜と思います。

でも何であの太宰さんがチープな作品を書いたのかが
私にとっては一番謎ですが((悪口言いたいわけじゃないよ!?
走れメロスはほんまに意味深な作品でふ((殴殴殴
長文失礼しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

皆さんの意見が聞けて良かったです!ありがとうございました

私的にグッときたのがこっちだったのでベストアンサーさせていただきます

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?