算数
小学生
解決済み

めちゃくちゃ急いでいます。解き方と答えを教えて下さい

回答

✨ ベストアンサー ✨

式 1820÷2600=0.7
 0.7×100=70
  答え、70%びき

ゲスト

なぜ×100をするのですか?

Hinami

0.7のままだと割合になってしまいます。
なので100かけることで、%をつけることができます。

100かけることを百分率と言います!

ゲスト

本当にありがとうm(_ _)mございました

Hinami

間違えていたらすみません....

この回答にコメントする

回答

割合の求め方は、
値引きされた値段÷元の値段x100で求められます。
なので、1820÷2600x100で求められるので、70%引きが正解です。

某都立中受験生

間違えました。元を100とした時に、70の割合で売られているので、本当は100−70=30%引きが正解だと思います。

この回答にコメントする

コメント失礼しますっ❕

私のやり方だと、2600を(%なので、100)100で割ると、260.

1800÷260=7なので、2600の半分(50%)1300だと、1800には足りてないので、50%は有り得ないので、7→70%になります❕

語彙力なくてごめんなさい🙏🏻💦

ゲスト

なんとなくでは分かったのですが2600の半分(50%)からが分かりません。ごめんなさい🙇

nana.

語彙力なくて本当に申し訳ないです💦💦

2600の半分の数を求めたいので、2600÷2をして、1300ですっ❕

でも、1800と出ているので、1300より1800の方が数が大きいので、答えは50%以上になる事が分かると思います❕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?