公民
中学生
解決済み

どちらも民間の団体と思うんですが非営利組織[NPO]と非政府組織[NGO]の違いを教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、NPOは非営利組織だから、利益目的でやっている訳では無いです。
あと、NPOは比較的小さい団体で、身近な事を手助けしてくれます。
(例)動けない高齢者の為に弁当を届ける、学校に通えていない子達のためにフリースクールを運営する 等

NGOは非政府組織だから、そのままの意味で政府ではない組織です。
あと、NGOはNPOよりも行動範囲画大きいです。身近なことに手助けするNPOと違い、NGOは世界で活躍します。
なので、色々な国籍の方々と仕事をすることが多いです。
(例)国際赤十字、国際アムネスティ 等

分かりにくかったら申し訳ないです💦

リュウ🌍

そんな違いがあったんだ!ファレありがと!!!!
全然タメでいいよー!(わしゃもタメを使っとるwww)

あ、普段はタメで話すけどQ&Aの時は敬語の方が説明しやすいから、敬語で話してる!だから、気にしないで💦

そうだよー!そんな違いがあるんやで✨私は将来の夢がNGOやから詳しいで(。 ・`ω・´) キラン☆

リュウ🌍

あーね!そゆときはある!ww
そなんだ!!みんなのために何かをできるっていいね!将来の夢目指して頑張れ!!!

ありがと☺️
リュウも、頑張って!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?