国語
小学生

国語のノートを書く時のコツを教えて下さい。

回答

ノートを2段に分けて上の段には黒板に書いてあることを書いて下の段に大事な言葉やページ数、気づいた事を書くと見やすくなりますよ!

この回答にコメントする

私は、ノートを3段に分けて1段目と3段目を5㎝くらい取ってました。1段目に「めあて」を書いて、2段目に黒板を写し、3段目に補足情報を書いてましたよー。3段目にイラストとか先生の言ったことを書いてテスト対策してました。

この回答にコメントする

国語のノートだとあくまで個人の意見なんですけど、
誰が誰かわかんなくなりがちなので
登場人物の軽いイラストとか書いておくとわかりやすいかと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?