回答

✨ ベストアンサー ✨

問題とイの「の」は「こと」や「もの」と変換することができるので答えはイです。

リュウ🌍

僕は結果間違えてたんですが,
新しい(形容詞)+の[助詞] という考え方は使えないんですか??それとも使えないのは選択肢に形容詞+助詞がないからですか?

左右

横から失礼しますm(__)m

選択肢ア~ウはすべて「格助詞」ですが、格助詞の「の」には色々な用法があるのでその中から同じものを選ぶということです。

ア.部分の主語
(彼女「が」書いた、と言い換えられる)

イ.準体言
(「もの」や「こと」に言い換えられる)

ウ.連体修飾
(体言を修飾する)

エ.「接続助詞 のに」の一部

リュウ🌍

準体言とか初めて聞きました!ありがとうございました😊

左右

いえいえ(^_^)
失礼しましたm(__)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?