技術・家庭
中学生
解決済み

【2】の問題を教えてくだい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

▲写真が、反転しているので、見にくいですね。

寸法補助記号
で、検索すると答えが全て出てきますよ。
教科書にも、同等のことが表になっていると思います。

とは言え、初めての人には、そんなこと言われても、とっつきにくい問題ですよね。
これは、ルールですので、英語と「猫」ってなぜ、「cat」と言うのですかと英語の先生に質問するようなものですから、覚えて使うしかないのです。

ア、Ø10 Φ10
イ、□30
ウ、R20
エ、C10
オ、t3
フォントでうまく表現できていないのもあると思いますので、もう一度、教科書の表を見てもらうとありがたいです。

製図,寸法補助記号
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?