英語
中学生

英検準2級を受けるのですが、何から始めればいいのか分かりません💦
単語からなのか、熟語からなのか、英作文対策なのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

英検

回答

久しぶり✌️
私も単語から勉強するといいと思うよ!私は塾で元々準2級にも対応出来るほどの文法を習ってたけど単語は知らなかったから過去問みたいなのを解いた時に単語がめっちゃ大事だなーって感じたの。あと、塾行ってなくて同じ準2級受けた友達は文法ほとんど知らなかったけど単語めっちゃ勉強してたらギリギリだけど受かってたよ!
リスニングでも、単語が聞き取れれば多分何とかなるよ笑
FIGHT!!!

この回答にコメントする

単語がいいと思います。次に熟語で、その後が文法かと。
とりあえず単語がわからないと何もできないので、最初は単語です。
次に熟語、これは読解と英作文で使えます。単語も同じですが。
文法も同上ですが、単語がわからないと使いようがないので優先度が下がります。
単語を覚える際、スピードラーニング等を使えば、リスニングの練習にもなります。
個人の意見なので、参考程度にしてください。

この回答にコメントする

主さんが理系か文系かでちょっと変わると思いますが
理系なら過去問をひたすら解きまくるのがいいと思います。過去問と全く同じのが本番の試験に出ることがあったので
文系ならイディオムをひたすら暗記すれば行けると思います。イディオムを覚えたら問題文を見ないで四択で解けるので時短にもなります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?