数学
中学生

高校受験前なんですが、数学の勉強方法を教えてください🙇

回答

先程国語の質問に回答した者です。

学校にもよりますが、数学は学校によって1番クセの出やすい教科なので過去問を数年分(5年分ほど)完璧に仕上げたら本番で安心して点が取れると思います。

(完璧に仕上げるというのは、解き方が分かった上で自力で解くことができるという意味です)

学校の先生に質問したりして進めると安心して合格点に到達すると思います。

めーとる。

毎度毎度ありがとうございます!!!
やっぱ過去問が強いですかね…コロナがあったので範囲がズレてるなんてことがありそうで少し怖い部分が…。

すい

過去問強いです、傾向を知ってる時と知らない時とで回答にかかる時間が全く違い、速く解けます。本命の高校はクセのある問題ばかりでしたが、過去問完璧にして挑んだら全て解けたので、クセのあるところにも過去問は効くと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?