歴史
中学生
解決済み

朝鮮特需とバブル経済がごちゃごちゃになるんですけど、起こったきっかけと詳しい内容、問題文からの見分け方などを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

バブル経済 朝鮮特需

回答

✨ ベストアンサー ✨

朝鮮特需→1950年から始まった朝鮮戦争によってもたらされた
(アメリカ軍の軍需品の製造を日本で行ったため
例:朝鮮戦争によってもたらされた経済成長のことをなんというでしょう

バブル経済→1980〜90年代の一時的な経済成長期
(土地の売り買いなどが多く起き経済が成長、バブル経済が終わったことをバブル崩壊という
例:1980〜1990年に起きた不動産の売買などで起きた一時的な経済成長をなんというか

みたいな感じですかね...🤔

あるぎん🦙🐧

とってもわかりやすいです!
ありがとうございます😭
参考になりました✲゚.*

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉