質問
中学生

持続可能な社会を実現するためには、
・発展途上国
・貧困
↑どちらの問題を解決しなければいけませんか??

回答

重要さの違いはあれど両方ではないでしょうか?

発展途上国では資源はあるものの
食料不足などの深刻な貧困問題が
相次いでいるので持続可能な社会とは
資源をいかに有効活用し、かつ犠牲を少なく
するかを焦点に考えたとすると、我々
先進国側(と言っていいのかはさておき)が
どう対応するかが重要だと思います。

分かりにくくてごめんなさい。
求めてる答えじゃなかったかもですね。
でもどちらか一つの問題を解決するなら
私は貧困問題を解決しようとします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?