英語
中学生
解決済み

来年受験生になります。皆さんはどうやって志望校を決めましたか?または、決めるつもりですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は将来の夢を元に高校を決めました❕
ですが、将来の夢が今はないのであればあまり参考に
ならないと思います😭🙏😞

もし、私が将来の夢がなかったら自分の偏差値と
同じくらいの高校の見学に行っていたと思います!

その中で高校の校風や学校の雰囲気で
選ぶといいかもしれません❀.(*´ω`*)❀

部活などで決めるのもいいと思います!

受験 志望校
この回答にコメントする

回答

文章が変なのでやり直し

レベルが同じくらいなら公立はどこも同じようなものです。私立は雰囲気で決めました。

一番大事なのは周りの人ですが運なのでそれは...。

この回答にコメントする

私は必ず条件で決めました!!
私の場合なんですけど、

・電車に乗りたいな
・バスはやだな
・早起きは苦手だから1時間以内で着くところがいいな
・朝○○方面は通勤ラッシュがすごいから☆☆方面がいいな
・校則が厳しすぎないのがいいな

などです!!
あくまで参考程度に!!

そこから何校か見つけて、ホームページや説明会に行って最終的に一つに決めました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?