質問
高校生
解決済み

ローマが入ったことわざを教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

▶︎ローマは1日にして成らず
Rome wasn't built in a day.

大事業は長年の努力なしに成し遂げることはできない

▶︎すべての道はローマに通ず
All roads lead to Rome.

・目的までの手段や方法は、何通りもあること
・一つの道理はあらゆることに適用される

▶︎ローマではローマ人のするようにせよ
When in Rome do as the Romans do.

今暮らしている土地の風習や風俗に従うのがよい

多少違ったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

Mi_

ありがとうございます!
すごく助かりました☺️

𓂃ོˢ

お役に立てて良かったです✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉