数学
中学生
解決済み

問1の解説をお願いします。
なぜウになるのかわからないです。

次の 1, の各間い【 金属の酸化と還元について調べる 6 [ 画1 【突験2 〕 酸化銅と央素粉末の混合物を試験管に入れ, のせて,。 質量を 図1 メテシレス中 験1] マグネシウムの粉末をステンレス皿の はかってか 1のように。加裁 茸や光 を出しながら激しく酸化し, 反応後にはステンレス皿の上に白色 の物質が残った。ステンレス中がよく冷えてから, ステンレス世 に反応後の物質をのせたまま再び質量をはかると, 反応前よりも 増加していた。 マグネシウムの 図2のように加熱した。このとき。発生した気体を 石灰水に通すと石灰水は白く =。 気体の発生 が終わった後で, ガラス管を石灰水から取り出し, 加熱するのをやめ, 』ビンチコックでゴム管を閉じ た。 試験管に残った反応後の物質の質量をはかる と, 反応前よりも減少していた。 [実験1】 の下線部 a について, マグネシウムの粉末をステンレス忠にのせて加熱するとき の注意点として適切でないものを次のアーエから 1つ選び,語 記号を書きなさい。 実験中は部屋の換気をしっかりと行う。 ] マグネシウムの粉末は。ステンレス四 広げてから加封する。 較 マグネシウムが酸化するようすをよく観察し, 目を離さないようにす エエ ステンレス皿は一度執してから. 冷ましたもるのを使
酸化 マグネシウム 化学反応

回答

✨ ベストアンサー ✨

マグネシウムは加熱するとbのように燃焼というなんか…めっちゃ光る現象がおきるんだよね。ものすごい眩しいやつ。
だから目を離さないってのは別にいいんだけど目が悪くなっちゃうかなぁという…
うん。
説明わかりにくくてごめんね?これで少し伝わってくれればいいな。

yaku

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?