作文
中学生
解決済み

高校を推薦で行こうと思っていて志願理由書を書いたのですが添削お願いします!
(なるべく早めだと助かります🙇🙇🙇🙇🙇🙇)

私が○○高等学校の普通科を志願した理由は2つあります。
1つ目は普通科でも英語教育が充実しているからです。貴校は海外留学生の受け入れをしていて、そしてALTの先生が三人いることから自然な英語を身につけることが出来ると思ったからです。2つ目は貴校のオープンスクールに参加し、英語の授業を体験した際、授業の雰囲気が良く貴校で学校生活を送りたいと考えました。
以上の2つの理由から私は○○高校の普通科を志願します。

添削お願いします🙇🙇🙇

志願理由書 書き方 作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

私が○○高等学校の普通科を志願した理由は2つあります。
1つ目は普通科でも英語教育が充実しているからです。貴校は海外留学生の受け入れをしており、そしてALTの先生が三人いることから自然な英語を身につけることが出来ると思いました。
 2つ目は貴校のオープンスクールで英語の授業を体験した際、授業の雰囲気が良く、貴校で学校生活を送りたいと感じたからです。
 以上の2つの理由から私は○○高校の普通科を志願します。

どうでしょうか、添削してみました。気になるところがあれば気軽に言ってくださいね。

この回答にコメントする

回答

私が○○高等学校の普通科を志願した理由は2つあります。
1つ目は普通科でも英語教育が充実しているからです。貴校は海外留学生の受け入れをしており、「留学生との交流や」ALTの先生が三人いることから「国際社会でも通用する英語」を身につけることが出来ると思いました。
 2つ目は貴校のオープンスクールで英語の授業を体験した際、授業の雰囲気が良く、「貴校の授業を通して、より一層充実した」学校生活を送りたいと感じたからです。
 以上の2つの理由から私は○○高校の普通科を志願します。

「」の部分が追加した文になります。紙に対しての文章量が、どれ位か分からなかったのであまり大きく崩したりしなかったのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか。

はむ

細かいことですが、4行目の「出来る」は正しくは「できる」ですね。失礼しました。細かい点までこだわって悪いことはないので訂正しておきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉