英語
中学生
解決済み

I go to〜
I went to〜
…の「to」というのは、どんな時に着くのですか?教えてください!!

to 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

toは「〜へ」という意味があります。
I went to America. 「私はアメリカへ行った」
が、もし
I went America.
だと「私はアメリカ行った」となり、なんかおかしいですよね笑

難しいことを言うと、goは自動詞と言ってその後に言葉を続けなくてもいい単語なんです。(I go.でも文として〇) 逆にその後に言葉を続けたい場合は、前置詞(to in at onなどなど)の力を借ります。

今回は「アメリカに」という情報をたすためにAmericaという言葉を続けたい、でもgoだから前置詞を置かないと!→toを入れる、ということです。

辞書を引くと自⃣(自動詞)、他⃣(他動詞)のマークがあるので意識してみてください!

もっと勉強していけばI went there.といった文章を見るかもしれません。thereは副詞で「そこに」という意味があります。「そこ」ではなく、「そこに̀」です。そう、副詞は前置詞の役割が含まれちゃってるんです。だから、
× I went to there.
〇I went there.
となります。

長くなってしまいすみません。最後にひとつ、英語は言語なので例外や一概に説明できないものもあるんで気をつけてください笑

ハチ

違いがよく分かりました!
長々とありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

toの意味が〜へ、〜になどなので
例えば私は東京に行くなら
I go to Tokyo
私は 行く 〜に 東京
となります。
わかりづらかったらごめんなさい😭

ハチ

コンパクトでわかりやすいです!
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?