英語
中学生
解決済み

この時にBe動詞をなぜwasにするんですか??
メアリーが書いた絵はとても素敵です!
に置き換えれるくないですか??

rui 人uid 口 9⑨) メアリーが描いた絵はとてもすてきだ。(Mary very, was, painted, nice, the picture, by)

回答

✨ ベストアンサー ✨

そこは日本文のややこしいところで
日本文を言い換えると
メアリーによって描かれた絵はとても素敵だ
と、受け身の文に書き換えれます
単語の中にbyがあると言うことは受け身です
受け身はbe動詞+過去ブンシです

勝手に辞めました

つまりこれを文にすると
The picture painted by Mary was very nice.
すみません、文にして気づきました受け身とはちょっと違う文法です

勝手に辞めました

受け身の文は
~される。
リュウさんのは
・・・される(された)~
と文が続きます
俺もここはめっちゃ苦手なので上手く説明できない...
下のお手本に
オーストラリアで使われている言語は英語です。
と同じ文法だと思う

勝手に辞めました

つまり2つの文を組み合わせた文法

リュウ🌍

おーー!わかりやすかった!!!!
詳しくありがとう‼️

この回答にコメントする

回答

この文章は
was
でも
is
でも有効。

たぶん文章の流れの内容からwasになっただけかと

ひとつ言えることは
≪大阪府公立高校入試問題に分詞の後置修飾は出題されない≫
と言うこと。

私立は知らないけど。私立専願になったんだっけ?もしそうなら、きちんと高校の入試出題範囲を確認しておこう

リュウ🌍

ありがとうございました😊😊
私立の専願は入ってからが厳しくなると思うのでやめることにしました。(みんなより点数低い状態で入っているから)
定期テストの範囲に入ってたので勉強してました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?