質問
高校生
解決済み

私の入っている演劇の団を卒団する同い年の子達がいます。

その子達は
「小学校が同じだった」
「発表会を何度か一緒にやっている(団員として一緒にいた期間は6年くらい)」という
関係です。

卒団するにあたり、今回このタイミングではまだ卒団しない私が
プレゼント選びの係になりました。

前置き?が長くなりすみません。
今回質問したいことは【プレゼントに欲しいもの】です。

親からは【ポーチとか実用性ある物にすれば?】と言われました。
それもいいかなと思いましたが、やはり好みがあるのでは・・・と思っています。
それに、実を言うとお揃いにしたいのです。
実用性ある物をお揃いってどうなのか・・・と考えている状態です。
(お揃いなんてしたことない人間だったので・・・。してもストラップくらい)

反対に、私は飾るような物をあげたいな、と思っています。
そのメンバーで魔法系の演劇をやった事があるので、
魔女の小物みたいな、そんなノリのものを考えています。
(小物入れ、ペン等)

この場合どちらが嬉しい(喜べるもの)ですか?
(「友達に貰ったものなら何でも嬉しいよ!」というような意見より正直な意見。)

私だったらこれがいい!という追加の意見もokです。

jk プレゼント 実用性

回答

✨ ベストアンサー ✨

ヨナさんが考えているものでいいと思います!
ヨナさんのお母さんよりもヨナさん自身の方が友達のことを分かっていると思います。(ヨナさんの友達の人の趣味に合うものがいいかな?と思います。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉