英語
中学生
解決済み

impressiveとimpressed の違いってなんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

impressive は印象的な
つまり事象の形容です。

Impressed は感心した。
なので人物などにかかる動詞です。

例文
His performance was impressive.
彼のパフォーマンスは印象的だった。
I was impressed by his performance.
私は彼のパフォーマンスに感心した。

リブ🍖

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

hina

英単語はringってアプリ使うと楽ですよ!

この回答にコメントする

回答

意味合い的には同じです💦
後ろに過去形のような感じにedがつくと、使えるものが変わります…!人が主語だとedがつき、物事や状況が主語だと普通(?)な感じになります🙌
たとえば、interestingなどもそうですね!

リブ🍖

ありがとうございました( ´ᵕ`* )‪‪❤︎‬

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?