英語
中学生

単語を覚えるのはどうしたらいいですか??
教えてください。

回答

その単語がどのように使われるかをしっかりと理解することが大切です。
使い方を知らない単語を使うことはできますか?できませんよね?それは日本語でも同じことが言えます。

そして、暗記に関して必要なのはインプットとアウトプットです。インプットばかりしていてもダメですし、逆にアウトプットばかりでもダメです。

例えば1日30個単語を覚えると決めて、その単語を覚える)インプットする)。その後、3日たったくらいでその単語を思い出す(アウトプットする)。
アウトプットの目安としては3日後、9日後、27日後
つまり3^xで考えるのがいいかな。

この回答にコメントする

語呂合わせがいいですよ!!
一つ一つA…P…P…L…などと覚えている人もいますが、非効率なので辞めたほうが良いです。
私はRestaurantをローマ字読みに直して、「れすたうらんと」と唱えながら書いてます笑
でも、完璧にローマ字で覚えてしまうと、Restaurantoなどと間違えてしまう事があるので、単語の全体の形を覚えておくと、oがあることに違和感を覚えると思います。
単語の覚え方に迷っているなら、試してみてください!

この回答にコメントする

とにかく何回も書くことです!
単語帳と何か文を練習する問題集を買って、単語を書いて一回覚えて、その単語を使った文を問題形式で解いていけば自然とスペルも意味も入ってくると思います。beautiful とかinterestingとかスペルが難しく(主観です)ても、使っているうちに覚えてた、みたいなそんな感じです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?